【チーズ好き必見!】パナソニックセンター大阪にボタニカルなCAFEがNEW OPEN!

こんばんは。

 

現役デザイナーのAnnです。

 

関西で新築一戸建てを買ったことがある方なら一度は行ったことがあるであろう、グランフロント大阪のパナソニックセンター大阪。

その2Fのカフェが新しくなってオープンしたというので関西美活メンバーさんと行ってきました!

Ann
その名も「Re-Life ON THE TABLE
↑ぜひmovieでご覧ください♪

外観はインスタ映え間違いなしのボタニカルな空間

 

とにかくグリーンがいっぱいで森のような空間。まさに都会のオアシス。

仕切りの壁が無くて明るいのでめっちゃ解放感あるし、席数も広いのでどこでお茶しようって迷ってもパッと足を運びやすい。

 

Ann
薄暗くて閉鎖的でオシャレが過ぎるカフェは入るのにちょっと躊躇してしまうときあるw
カフェのまわりもカフェの雰囲気に馴染むようにまるで森のような空間を演出してありました。
空調の風もそよそよって言葉がピッタリ当てはまる自然な風が流れていたり、BGMは鳥の鳴き声や水の流れる音だったり。
ライトも森の中を照らす太陽のようなライティングで、まるで本当に森にの中にいるような雰囲気。
グリーンをボーっと見てるだけで癒される~
Ann
パナソニックのテクノロジーを駆使して自然の風のような空調でグリーンに風を当てたりしてるんやって!スゴイ。芸が細かい。そういうの好き。
そして、ボタニカルとは真逆やけどコンセントがあるお席もあるので、携帯の充電やPCを使うことができるのもポイント高し!
梅田のスタバは2000%混んでるし、コンセントがあるカフェって限られてるから貴重よね。

メニューやカトラリーも地球や身体に優しい素材で

 

カトラリー類は環境に配慮したものが使われていて、プラスチックごみ低減に貢献する食器を使用するなど、地球に優しいものが使われていました。

このストローなんかはサトウキビの搾りかすが原材料らしく、100%天然成分。

カップはパルプが主原料なんやって。

こういう環境に配慮したお店を利用することで、自分も地球環境保全に一役買っているのかなとちょっとうれしくなるよね。

 

他にも地産地消の食材が使われていたり、乳幼児のお子さまがいるママにはうれしい離乳食もありました。

離乳食も赤ちゃんに優しいものを選んでいるそう。

普通に美味しそう。。。

梅田にお買いものに来たはいいけどお子ちゃまのゴハンを忘れてしまったり、足りなくなってしまってもここで事足りるのでとっても助かるんじゃないかな。

 

オシャレに食べたい派もしっかり食べたい派もティータイムも大満足のメニュー

 

もちろん、大人メニューも充実!

 

なんと言っても看板メニューの注文してから作ってくれるできたてホヤホヤのフレッシュなモッツァレラやブッラータ、ボリューミーなホットサンドもあるので、休憩がてらのカフェタイムはもちろんのこと、ランチとしても十分お腹を満たせられます♡

 

チーズを実際に作ってはるところも見られるよ。

チーズびよーーーん。臨場感があるわぁ♡

 

今回試食させていただいたのはこちら。

ブッラータ

 

本場イタリアからチーズで一番美味しいと言われている赤牛のものを取り寄せてるそう。

 

ナイフを入れると中からジュワーッと新鮮な生クリームが溢れ出す♡

これはぜひmovieでどうぞ♡

これチーズ好きにはたまらん♡♡♡

 

チーズって言っても生クリームに近い感じなので、クセが無くて食べやすい!

チーズ独特のにおいや風味も少ないのでパクパク食べられます。

 

Ann
わたしなら余裕で5個はイケるやつ。

 

続きまして、ホットサンド。

ビストロチキンのオリエンタルホットサンドを試食しました。

これがまたボリューミーでめちゃくちゃ美味しい!!

 

野菜、チキン、チーズがパンとパンの間にぎっしり挟んで詰まってて、さすがのわたしでもひと口に入らずw

パンもサックサクで香ばしくて美味しい!

一目もはばからず大口開けてかぶりついてしまいましたw

わたし的おすすめなのが、パンを少しちぎってさっきのブッラータの生クリームに付けて食べるのもまたよし♡

チーズを余すことなく堪能できます♡

 

サラダとスープもついてくるので、バランスよく食事できるのもうれしいポイント。

んで、最後に別腹のデザート!

かーーー!これもまたうんまかった!!

ティラミス

 

上には手作りクッキーやフルーツが乗っていて、下にはティラミスがカップギリギリいっぱいに入ってるのですが、意外とあっさりしてるのでお腹いっぱいでも食べられてしまうダイエット中の人には危険なやつw

でもたまにはいいよね♡

 

Ann
ダイエットは明日からなの♡
いやもうとにかくひとつひとつが美味しくてボリューミーなので、ランチとしてもカフェとしても満足度100%!
しかもお得な情報が2つ!
1200までに来店すれば、ホットサンドに+100円でドリンクが付いてくるお得なA.M.SETもあります♡
2つめに平日15時以降限定でフレッシュな本日のおすすめチーズとワインが¥980で楽しめるEVENINGもあって、お酒好きにはうれしいSETも充実!

 

Ann
いろんなライフスタイルがある中で、どんな方にもうれしい美味しいメニューがあるってことやね。

本当は教えたくない穴場も近くにある

 

わたしね、2年前に新築を建てたのでこのパナソニックセンター大阪にはそれなりに通ってたんです。

そこで見つけた穴場。

 

ほんまは教えたくないw

なぜなら混むから。

 

でもこのブログを見てくれたお礼に特別に教えちゃいます♡

 

それがトイレなんです。

 

お買いものしてると一度は行きたくなるおトイレ。

おトイレ近い女子なんかはとくに買い物ついでにチェックしておきたい場所。

それがトイレ。

 

このパナソニックセンター大阪2Fにあるトイレは、トイレと侮ることなかれ、今まで見た中で一番キレイで使いやすかったのです。

 

個室ひとつひとつ内装が違っていて、まるで海外のオシャレ部屋の中のような内装なんです。

トイレで写真を撮ろうと思ったのはここが初めてw

 

そして、基本空いてるのでゆーっくり用を足すことができる♡

並んではったらなんや気ぃ遣いますやん?w

 

とにかく個室に入った途端、わぁーナニコレ!ってなるから行ってみてほしいです。

 

おまとめ

 

Re-Life ON THE TABLEは、ルクアとグランフロントの間にあるので、休憩がてらトイレがてらにフラッと立ち寄りやすい立地なのもうれしい。

 

お土産に自家製フレッシュチーズをいただいたのですが、いろんなフレーバーがあってパッケージもオシャレでかわいい♡

わたしがいただいたのは爽やかなレモンフレーバー。

おもたせにちょうどいいかも♡

 

梅田ショッピングのランチや疲れたときの休憩にぴったりのカフェなのでオススメです!

 

Re-Life ON THE TABLE

大阪市北区大深町420号グランフロント大阪 南館2
0800-170-3860(フリーコール)

他の関西美活メンバーさんのブログも読んでみてね。

わたしとは違った目線のレポだったり、他にもオススメなところが紹介されてますよー!

 

ケアアロマセラピスト 英検サポート講師 michikoさん 【全世代で楽しめる】都会のオアシスカフェ「リライフオンザテーブル」@グランフロント梅田

カラーリスト YUKIYOさん まるで都会のオアシスなカフェ

最新情報をチェックしよう!