少ないアイテムで着回す♪現役デザイナーの旅行コーデ5つ

先日のGW、みなさまはどこかに行かれましたか??

わたしは、世間にあやかって10連休だったので、オットくんとともに10連休が取れるこの機会を逃すまい!と半年前から旅行を計画しておりました♡

4泊5日の九州旅行だったのですが、大荷物が大っキライなわたくし。

 

できるだけ少ない荷物にするべく、旅行中のお洋服も厳選しました。

 

ただし、オシャレも忘れずにね♡

 

少ないアイテムで組んだ5日間コーデを解説したいと思います。

 

雨で肌寒い日の旅行コーデ

旅行一日目!天気は雨☂

スウェット tumugu

チュールティアードスカート 韓国で購入

レオパード柄スカーフ titivate

スニーカー converse(5日間同じ)

 

この日は雨とわかっていたので、濡れてもすぐ乾く合繊素材のスカートを中心に。

気温が20℃くらいと低めだったので、防寒且つ着回しもしやすいスウェットをon

全体の色目がパッとしなかったので、レオパード柄のスカーフを首に巻いてみました。

 

これ、ほんとに寒かったから防寒にもなったので持って行っててよかったー!

 

そして、スニーカーには防水スプレーを思いっきり振ってたので、convrseなのに全然濡れなかったの!

汚れ防止にもなるし、スニーカーに防水スプレーは旅行じゃなくてもオススメです♪

 

ということで、この日のファッションから導き出した旅行コーデの極意がこちら!

小寒いときには、スカーフを1枚持っていくべし!

雨のときは、靴に防水スプレーを振っておけば好きな靴が履ける!(できれば前日に!)

 

雨の日でも裾が濡れないコーデ術!

 

旅行2日目!この日も雨だった。。。(´・ω・`)

シャツワンピース luv our days

チュールティアードスカート 前日と同じ

 

2日目も朝からあいにくの雨だったので、雨濡れ防止に前日と同じスカートを合わせました。(スカートはこの一枚しか持って行ってなかった)

 

シャツワンピの両サイドに入っている深いスリットからスカートのティアードがチラリと見えるのがコーデのポイント♪

ストライプの大人っぽいイメージとチュール素材のティアードのガーリーでキッチュなイメージでカジュアルダウン。

 

ちょいと余談ですが、、、

ティアードって流行ってるけどアラフォーが履いてもいいの?ってちょっと考えてしまいませんか?

このスカート、わたしも気に入ってて5年選手くらいなのですが、履いてると友人にもよく聞かれる質問なんです。

そんなときは、カジュアルなものを合わせるのではなく、このコーデのようにきれいめで大人っぽいアイテムを合わせるといいですよ♪

これならわたしたちアラフォー世代でも着こなせると思います!

ティアードが気になっている方はぜひ試してみてくださいね。

 

温泉旅行に最適な旅行コーデとは?!

 

旅行3日目!やっと晴れ♡この日は温泉巡りへ

カシュクールワンピース titivate

デニム urban research

スカーフ 1日目と同じ

 

大分から熊本へ湯めぐりしながら移動。

ワンピのインナーにはリブタンクを合わせていたので、湯上がりで暑いときは、デニムを脱いだり、ワンピの前をあけてガウンのように着たり、いかようにも体温調節がしやすいコーデに。

 

でね、

コーデの脇役とも言えるこのリブタンク、実はカップ付きなんです。

 

そう、下着いらず♡

 

わたしは夏の間、このカップ付きタンクやキャミをここ何年も愛用しているのですが、旅行にももちろん持ってこいなアイテムなんです。

このカップ付きインナーについてはまた最後のほうでくわしく書きますね♪

 

んで、この日のコーデから導き出した温泉旅行コーデの極意がこちら!

キャミとブラが一体型のカップ付きインナーは、湯めぐりするときに着脱がさっとできるので簡単ラクチン

温泉旅行のときは着脱しやすく、体温調節しやすいレイヤードコーデがオススメ

 

旅行で着回ししやすいオススメのアイテム

旅行4日目!長崎をぐるぐる観光する日

シャツワンピース 2日目と同じ

デニム 前日と同じ

 

もう4日目ともなるとおNewなアイテムがひとつも出てきませんw

 

このシャツワンピも前がボタンで全部あくので、暑いときは前をあけて羽織りに早変わり♡

ボタンをあけるとインナーが見えるので、同じアイテムなのに違ったコーデに見えて楽しいと思います♪

 

この日の夜は少し冷えたので、上にスウェットを着ていましたよ。

スウェット 1日目と同じ

 

スウェットといえば、今季はスウェットが大流行してますねー!

トレンド目線から言わせていただくと、ジップアップパーカーも使えるけど今のトレンドを意識するならプルオーバータイプのほうがオススメかなと思います♪

 

旅行4日目を終えて、旅行コーデを考える上で出た極意がこちら!

スウェットやストライプアイテムなどベーシックなアイテムは着回ししやすいので旅行向きと言えます!

 

旅行コーデも色どりよく♪ボーダーが使えます

 

ボーダーカットソー leminor

ガウンにしたカシュクールワンピ 3日目と同じ

デニム 前日と同じ

 

コーデの完成形としては、本当はレオパスカーフを頭に巻きたかったのですが、とても暑い日だったので断念無念。

ずっと色目がおとなしいコーデだったので、一日くらい好きな色を取り入れたくて、赤のボーダーカットソーを合わせました。

 

他のアイテムは2回以上着回したけどこのカットソーのみ、お肌に直接触れるアイテムなので、この日だけの登場。

なぜかと言うと、お肌に直接触れるものなので衛生面を考えました。

と、普通の理由ですw

 

飛行機がLCCだったので、荷物の重量制限を考えて、帰りは少しでも荷物を軽くするべく、この上からスウェットも着て帰りましたよw

おかげで、旅行カバンがお土産でパンパンだったけど重量制限は難なくクリア♡

なんなら女性のほうが絶対荷物が多くなるはずなのにオットくんより軽かったのです♡

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回の旅行はPeachだったのですが、LCCって既存の航空会社に比べて重量制限が厳しいので少しでも荷物を減らしたいですよねー!

コーデを組む前に週間天気予報をチェックしていて、少し暑い日もあったので衛生面も考えて「インナーが着用できないお洋服の使い回しは2日間まで」と決めてコーデ組みを考えていました

旅行コーデってめっちゃ迷うけどこういうルールを先に決めておくとコーデが組みやすいですよ♪

「旅行コーデってどうも苦手だわー」とか「いっつも大荷物になりがち」って方に少しでも参考になってたらうれしいです♪

 

で、最後にお待たせしました!

 

影の立役者だったGUのカップ付きインナーたち♪

 

GUがゴールデンウィークセールをやっていたので旅行前にまとめ買いしてました♪

 

今回の旅行では、インナーはすべてこれにしてました

荷物が減らせるし、帰ってからの洗濯物も少なくて済むので大助かり!!

 

ということで、最後の旅行コーデの極意がこちら!

旅行中のインナーはカップ付きインナーが絶対便利!洗濯物も減らせて一石二鳥♡

 

さてさて、

わたしのなんちゃってミニマリスト術は、コーデに留まらず、意外とかさばるスキンケアにもおよんでおりました

次回はスキンケア編をお送りしますねー♪

 

Sponsored links

最新情報をチェックしよう!