イマドキのヘアスタイルに欠かせないヘアオイルと無印の便利グッズ

生まれたときからくせっ毛のわたくし、昔からヘアケア情報には余念がないのですが、ここ2年ほどはオシャレ美容師の友人からイチオシされたヘアオイルをずっと愛用しています。

 

それがこちら!

出典:BEAUTY PARK

N.(エヌドット)のポリッシュオイル

 

今はもう大人気でご存知の方も多々いらっしゃるかと思いますが、わたしはもう2年以上前から愛用しておったのです♡(ドヤ顔w)

 

2年以上も愛用している理由

 

お気に入りポイントは3つあります。

 

大きなポイント1つめ。

天然のオイルなので、スタイリング剤なのに髪に良いこと。

 

さらに髪だけではなく、お肌にも良いらしいのでスタイリングした後は手は洗わずに残ったオイルを手やヒジにぬりぬりしてます。

 

一滴残らずこすりつけてるって表現のほうが正しいかもw

 

そして2つめ。

香りが良いこと♡

 

天然ハーブの優しい香りなので、キツくなくていい感じなんです。

柔軟剤のような人工っぽいにおいが苦手な方やお子さまやペットがいらっしゃる方にもいいと思いますよ。

 

最後に3つめ。

トレンドの濡れ髪スタイルが続くこと。

 

オイルなので乾きにくいため、今流行りの濡れ髪スタイルが長く続きます。

くせっ毛で広がりやすいわたしの髪質には、この濡れ髪スタイルがバッチリ合っているので、このトレンドがずっと続いてくれることを願ってやみませんw

 

ナプラ N. ポリッシュオイル エヌドット 150ml [napla] スタイリングオイル 流さないトリートメント ヘアオイル
created by Rinker
¥3,300 (2024/04/20 11:56:05時点 楽天市場調べ-詳細)

 

しかしこのオイルにもひとつだけ欠点が。。。

 

ただね、このヘアオイル、パッケージはかわいいのですが、使ったあとにオイルでベタベタの手でキャップを閉めなきゃいけないので、入れ物も蓋もベッタベタになってしまうんです。。。

 

それにオイルの切れが悪いので、だんだん蓋にオイルが溢れてきて容器全体がベッタベタになってしまう、という欠点が。。。

 

このオイルを使っている方はあるあるなお悩みのはず

欠点をカバーする便利なアイテムを発見!

 

わたしもしばらくはこのままで使っていたのですが、ある日、この容器を見ていてわたくしピンときたのです!

 

このパッケージ、なーんかどこかで見たことあるな。。。

 

そうや!無印良品で見たことある!!

 

なにかが降りてきた瞬間でしたw

 

わたしは長年、無印良品の基礎化粧品を愛用しているので、この容器にピンときました!

 

容器は同じやけど、たしか無印にヘッドだけが取り替えられるものがあったはず。

 

そして、無印に買いに走ってゲットしたのがこちら。

出典:無印良品

ポンプヘッド ¥190

 

頼りになるのは記憶だけだったので、本当にN.の容器に合うかどうかははめてみないとわからなかったのですが、はめてみるとこれがまた気持ちいいくらいにシンデレラフィーーーッツ!!!

ポンプヘッドには蓋も付いているのですが、蓋は開けたままにして、すぐプッシュして使える状態にしています。←ズボラ代表

 

旅行に行くときには蓋はあったほうがいいので、捨てずに取っておいてくださいね

 

この話をオイルをオススメしてくれた美容師の友人にしたら「めっちゃいいやん!うちの店でも採用するわ!」と言ってくれて、それからずっとこのポンプヘッド付きで使っているそうですよ♪

美容師の方は、お仕事で使用頻度がおのずと高くなるので、使い勝手の良いポンプヘッドはほんとに便利だと思います。

友人も使い心地は上々とのこと♡

 

いちいち蓋を開け閉めしなくていいもんね

 

(10/17追記)

あらためて調べてみたら今は専用のポンプが出てる!買うときはぜひセットがオススメ。

ナプラ エヌドット オイル用 ポンプ

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml オイル専用ポンプセット

 

おまとめ

 

このオイル、2年前は美容室専売品で美容室でも完売続きで入手困難でしたが、今や大人気になってしまって、今やエキナカのコスメショップや東急ハンズなどでも買えるようになりました。

なので、愛用されている方がたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。

 

そして同じお悩みを持ってらっしゃる方もたくさんいらっしゃるはず!

 

ぜひ、この無印のポンプヘッドでフタのお悩みを解消してくださいませ♡

 

Sponsored links

最新情報をチェックしよう!