断捨離しないでオシャレに!ワンピやスカートを簡単に今っぽくする方法

あなたのお手持ちに何年か前に買った丈の短いワンピやスカートはありませんか?

 

ここ数年、ワンピやスカートの丈が「ミモレ丈」なんて言葉もあるくらい膝より下がスタンダードになっていて、その丈も年々少しずつ伸びてきています。

 

つい5年ほど前はまだ膝丈が主流だったのに、もう今やひざっ小僧を出すのは躊躇してしまいますよね。

 

じゃあ今のトレンドに合っていないものは断捨離しなきゃいけないのかしら

 

でも、断捨離するのはちょいと待ってください!

短い丈のワンピやスカートをイマっぽく簡単にアップデートする方法があるのです♪

 

その方法とはズバリ、スカートのレイヤードです!

 

スカートレイヤードの具体例!まずはビフォーから

 

では具体的にどういう風にレイヤードすればいいのか、わたしのコーデを参考に見ていきましょう。

まずはこちらをご覧くださいませ。

今日のわたし。

ラクーン素材のフワフワニットワンピを着てきました。

 

朝、鏡の前でこのワンピ1枚で着てみるとなーんか違和感が。。。

5年ほど前に買ったものなので、今だとサイズ感が短く感じてしまったのでした。

 

タイツ履いてるからまだ見れるけど。。。汗
今となってはほとんど登場しないひざ上です

 

5年前は普通に一枚で着てたのですが、今着ると短く感じるのは、「今」のトレンドの丈感ではないからなんですね。

 

全体のバランスもちょっと古く感じる。。。

 

このようにサイズ感にもトレンドがあるのです。

 

でもだからってわたしはあきらめないw

ここは得意のコーディネート術でカバーしましょう!

 

コーディネートで着回し!アフター

 

このニットワンピ、フワフワで風合いが気に入っているし、断捨離しないでなんとか今も着られるようにアップデートしたい。

 

ということで、スカートレイヤードをしてみたのがこちら!

いかがでしょうか?

 

インに履いてるスカートがミモレ丈なので、ワンピースと合わせて全体のバランスが今っぽくなったと思いませんか?

 

しかも縦長のIラインが協調されて、ふくらはぎの太いところも隠れるので、一枚で着ている写真よりちょっと細く見えませんかw

 

このテクニック、ワンピースだけじゃなく、スカートにも使えるのでめっちゃオススメです♪

また、インに使うスカートは、ちょっと薄手のプリーツスカートがいろいろ使えて便利ですよ。

 

チュールスカートもかわいいと思います♡

おまとめ

 

もし、お手元にちょっと短いスカートやワンピがあってもすぐに捨ててしまうのはもったいない!

スカートレイヤードでかわいく着回ししてみてくださいね♪

 

Sponsored links

最新情報をチェックしよう!