2019春夏トレンドの〇〇〇〇柄はこうやって使おう♪

この題名にある○○○○に入る文字はなんだかわかりますか??

答えは、アニマルなんです♡←すぐ言う~w

 

今季は、アニマル柄がトレンドのひとつなのですが、一言で「アニマル柄」って言ってもいろいろありますよね。

その中でも2019春夏に流行るアニマル柄をご紹介したいと思います!

 

トレンドのアニマル柄はズバリ。。。

 

2019春夏トレンドのアニマル柄といえば、今季はズバリ、パイソン柄🐍

 

ちなみにわたしの干支もヘビ(どうでもいい情報)

 

パイソン柄って、靴やバッグは今までもちょいちょいありましたよね。

でも今季はビッグトレンドになっているので小物だけじゃなく、もっと面積を広く、お洋服で取り入れていただきたいなと思います♪

 

そして、実はパイソン柄と同じくらい注目されているアニマル柄があるのです!

それは、2018秋冬から継続のレオパード柄🐆

 

でもいくら流行ってるからって、人によっては、「わたしは苦手だな」と思われる方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

では、そんな方でもカンタンに♪この2大トレンドのアニマル柄を攻略できる方法を説明していきますね♪

 

パイソン柄とレオパード柄のイメージ

 

あなたは、パイソンやレオパードと聞いて、どんなイメージが思い浮かびますか?

 

・派手

・インパクトがある

・強い

・ケバい

・個性が強い

・夜のイメージ

・不良のイメージ

・辛口アイテム

・大阪のおばちゃんw

 

ざっと挙げるとこんな感じでしょうか。

 

見ての通り、ちょいと個性が強いイメージがあるために取り入れにくくなってしまっているのだと思います。

その方のキャラもありますもんね。

でも、そんなイメージが先行するからといって、あきらめるなんてもったいないない!

これから挙げる3つのポイントをおさえておけば、これらのイメージを和らげて、苦手な方でもカンタンにコーデに取り入れることができますよん♪

 

どんな素材を選べばいいの?

 

まずは素材から。

 

そもそもレオパードやパイソンが苦手って方は、ベースの素材が春夏らしい軽い素材を選んでください。

例えば、シフォンやチュールなど透け感のある素材がベスト。

さらにプリーツ加工など、なにか二次加工が入ってると◎

 

これが例えば、ファー素材や革などマットな素材の上にプリントが乗ってたとすると、柄がババーン!とはっきりくっきり見えてしまい、インパクトが強くなって一気に着にくくなってしまうのです。

なので、素材にご注意を!

 

柄の配色や柄ゆきにも注意!

 

苦手な方は、ホンモノの動物らしい色目は✗です。

 

では、どんなのが良いのか。。。

 

ベースが白っぽかったり、きれいなカラーがついていたり、こんなきれいな配色のヒョウやパイソンは見たことないわーって言いたくなるような色目が◎です。

 

柄の模様の入り方もリアルな柄ではなく、ドット柄に見えるような感じや水彩画のような柄など少し潰れたような柄ゆきだとアニマル感がおさえられて着こなしやすくなると思います!

 

どんなアイテムがオススメ?

 

柄にインパクトがあるので、顔から離れたボトムで取り入れるのがオススメです。

 

今は、パンツよりスカートのほうが着まわしがしやすいと思います。

素材のときにも申しておりましたが、スカートにプリーツ加工が入ってたりなんかしたら、柄が少し崩れるので強いイメージが少し和らぎます♪

 

または、面積の小さいバッグや靴やピアスなど小物類も使いやすいですね。

わたしはレオパード柄のスカーフをよく取り入れてます!

 

カンタンなコーデの取り入れ方

 

ちょっと想像してみてください。

 

レオパードのタイトスカートに身体にフィットしたあきの深いVネックニットを合わせたところを。

途端にセクシーな夜の蝶のイメージになりますよね💦

 

では、なにを合わせればいいのか。

 

やり方はカンタン♪

逆のイメージのものを合わせればいいだけなんです。

 

<先ほど挙げたイメージ>

・派手↔地味

・インパクトがある↔おとなしい

・強い↔弱い、リラックス

・ケバい↔さわやか

・個性が強い↔ベーシック

・夜のイメージ↔昼のイメージ

・不良↔優等生

・辛口アイテム↔甘口アイテム

・大阪のおばちゃん↔上品(失礼)

 

言葉だとわかりづらいと思うので、具体的なコーデで見てみましょう。

出典:Pinterest

こちらのコーデから見てみましょう。

 

ワンピがレオパード柄ですね。

それに合わせたのが、「ベーシックで優等生」なイメージのテーラードジャケット。

 

かごバッグやサンダルも「リラックス」なイメージがあって、レオパードとは相反していますね。

サンダルが白なのも「爽やか」です。

 

続いてはこちら。

 

出典:Pinterest

全身は写っていませんが、インパクトのあるパイソン柄に「さわやか」なイメージのある白シャツを合わせています。

ゆったりしたサイズも「リラックス」感がありますね。

 

そして、今っぽくてとくにオススメなコーデがこちら!

出典:Pinterest

シンプルですが、いろんな要素が詰まってる!

 

レオパード柄って、トレンドとしては先シーズンから続いているので、先シーズンとは違う今季らしい新しいコーデってなに?!と迷ってしまうと思います。

 

そんなときは、このダッドスニーカーの出番!

 

ダッドスニーカーは今季からの新しいトレンドなので、継続トレンドにはこんな風に新しいトレンドを取り入れて、コーデをアップデートするのがオススメですよ♪

 

スニーカーは、スポーティ=「さわやか」なイメージ。

Tシャツもスポーティで、「キレイめ」な時計やアクセや撫で付けたヘアもこのコーデに一役買っています。

 

そして、とてもバランスがいいコーデなのがこちら。

出典:Pinterest

辛口アイテムであるレオパードブルゾンに「甘口」なアイテムのティアードスカート。

甘辛MIXが絶妙です。

足元にはトレンドのダッドスニーカーでスポーティなさわやかさもプラス。

 

完璧やな✨

 

最後に、トレンドをすっごい楽しんでるなー!っと思うコーデがこちら。

出典:Pinterest

アウターがパイソンで、足元のサンダルがレオパードです。

アニマル柄のw使い!

インナーには、ベーシックな白Tシャツにインディゴデニムを合わせてベーシック&クリーンなイメージ。

 

かっこいい♡

 

いつものトレンドの流れだとアニマル柄はたいていひとつだけなのですが、今季に限っては同じくらいのパワーでパイソンとレオパードがトレンドになっています。

なので、こんな風にひとつのコーデにパイソンとレオパード両方を取り入れたコーデでトレンドを楽しんでいただくのもオススメなんです♪

 

パイソン柄がこんなに流行るのって今までなかったですよね。

なので、アニマル柄に慣れていない方はアウターやワンピースなど大きな面積のものをいきなり着るのは抵抗があると思います。

そんなときには、アウターではなく、ピアスやバッグなど面積の小さいものにするといいですよ♪

面積が小さい分、インパクトが弱まります。

 

おまとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

わたしキャラ的に無理だわーってあきらめてた方もこのポイントをおさえておけば大丈夫!

パイソン柄やレオパ柄もカンタンに着こなせると思いますよ♪

ぜひ試してみてくださいね。

 

Sponsored links

 

最新情報をチェックしよう!