ユニクロが期間限定価格!今こそオススメのもの

こんにちは!

 

現役デザイナーAnnです。

 

ずいぶんとお久しぶりの更新になってしまいました💦

 

みなさま、自粛期間中はどんな風に過ごされていましたか?

 

わたしは、アパレル関係のお仕事をしているのですが、このコロナの間がちょうどお仕事の切り替え期間でした。

 

今までお仕事させていただいていた取引先とは一旦終了して、また新たな場所で、新たな取引先とお仕事をさせていただいています。

 

とはいえ、コロナ騒動でその新しい仕事も落ち着いていたのですが、今はもう遅れを取り戻すかのようにバビューーンとお仕事が始まっております。

 

今は、2020秋冬~2021秋冬(取引先によって時期が違う)の企画をしているのですが、コロナ騒動後の今はデザイン出しのテーマに「オンライン映え」や「リモートワーク用」など新たなテーマが加わっています。

 

Ann
コロナ前には当然なかったテーマですよね

 

アパレル業界もこのコロナ騒動でかなりの大打撃を受けていますが、こんな国の世界の一大事に自分ができることって言ったらあわてず、騒がず、自分が今できることをひたすらやるしかない。

ファッションを通じて誰かの心がワクワクするようなお洋服をお届けできたらいいなぁ、という気持ちで、まずは自分がワクワクしながら日々デザインをしております♡

 

Ann
今はご縁があって、Z○RAG○のデザイン提案のお仕事もしてます!

 

さてさて、前置きがめちゃ長くなってしまいましたが💦

ユニクロが誕生感謝祭やってますね!つまりはセール♡

 

Ann
誕生感謝祭は6/116/25までやでー!

 

ユニクロは、シンプルなものがいい生地でお安く手に入るのでわたしもいくつか愛用しています♡
ただ、やはりお洋服の中でも消耗品になりやすいものが多いので、いくらユニクロっていってもバンバン買ってられないので、ここはやはりお安くなってる時期を狙って賢く買い足ししていっております。

ユニクロ誕生感謝祭で買い足すもの。みんなが大好きなアレ♡

 

わたし、待ってた。ずーーーっと待っててん。

なかなかお安くならないあのコ。コレが安くなるのを。

 

それは、ズバリ、、、

 

UNIQLO U クルーネックT!!!!

 

出典:UNIQLO

クルーネックT(半袖)

 

いやもうこんな大きな声で言わなくても知ってる人多いと思うのですが、これがほんまに優秀ちゃんですねん。まじで。

 

まず生地。

普通のペラペラの生地とちゃいますねん、奥さん。

 

ちょいとマニアックな話になりますが、普通のTシャツ生地は、「天竺」というベーシックだけど薄い生地を使われることが多いですが、このUNIQLO UクルーネックTは、「フライス」という生地が厚くなる編み方で作られているのでめっちゃしっかりしてる。

 

そして、これまた優秀なのが風合い。

 

綿100%という贅沢な混率をしていながら、毛羽が少なくて表面がサラッとしてるので、生地が厚くてもお肌に当たってもサラッとしてるので着やすい。

洗濯しても結構サラサラが続くのよねー。最高か。

 

そして、デザイン。

一番気に入ってるところは、衿まわりのサイズ感。

メンズのように首が詰まっているのです。これがイイ♡

 

安いTシャツによくあるのが、衿まわりのサイズが大きい問題。

こういうシンプルなTシャツの場合、今の気分は首まわりは詰まっててほしいんですよね。

 

Ann
衿まわりのサイズ感はTシャツのプリントのデザインにもよるんだけどね。あいててほしいときもある。

 

とまぁ、デザイナー目線から言っても(うらめしいぐらいにw)とーっても優秀なTシャツなので、このお安い期間を狙って何着か買い足しています。

 

わたしが持ってるのは、白はマストで23枚は洗濯用にも持ってて、毎年新しいカラーも出てますよ!

白・黒・light greenoliveがコーディネートしやすそうでオススメです

 

最後にサイズですが、わたしは160cm 54kg(コロナで太った悲)でLサイズを着用しています。

身体に付かず離れずのいいサイズ感です♡

今年はもうちょっと大きいサイズを買おうかなと思ってます!(XLXXLかメンズのMで迷ってる)

 

Ann
太ったからじゃないよ!もっとダボっと着るためやし!!必死かw

 

ユニクロ誕生感謝祭で買い足すもの。初夏~秋まで大活躍するアレ!

 

気温が25℃以上のときってブラをするのがイヤになりませんか?

汗ばむのに胸を締め付けるのでムンムンムレムレ暑いったらありゃしない!

 

それにこんなに暑いのに下着+キャミ(またはタンク)+トップスというように下着を入れると3枚も着なきゃならない。。。

 

Ann
洗濯ものも増えるいっぽう。。。はっきり言ってめんどい。

 

なので、この時期はもっぱらユニクロのブラトップを愛用しています♡

 

ブラトップはキャミやタンクにカップがついているので、ブラをする必要もなし!

脱いだら洗濯かごにポイっとできるのでお洗濯もめちゃラクチン。

ズボラなわたしにはピッタリなアイテムなんですw

 

下着なので、毎日使うものやしガシガシ洗濯もするのでこれこそパンツと同じくらい消耗品。

なので毎年くたびれたブラトップと交換するべく買い足しております。

 

わたしがよく買うのがこちら

出典:UNIQLO

エアリズムシームレスVネックブラキャミソール

 

胸元がVあきなので、シャツの釦を開けても下着が見えなくてGOOD

ただし、透ける素材の下に着るとちょっとセクシーに見えるので注意が必要です。

 

Ann
そういうときは、透けないように色をベージュ系にしたり、キャミやタンクタイプにするのがオススメ

 

あとこちらも同じくらい登場します!

出典:UNIQLO

エアリズムコットンリブブラタンクトップ

 

リブで透けにくいので、ガッツリ見えてもOKなスタイリングのときに活躍します。

 

Ann
例えば、カシュクールの中に着たり、今トレンドのシアーシャツのインナーにもいいですね!

 

これら2つも持ってるのはやっぱり白が多いです。

あとは透け防止のベージュ系。

下着なので、サイズはご自分にピッタリなサイズを選んでくださいね。

 

おまとめ

 

コロナ騒動があってから、全然お買いものに行けてないのですが、Tシャツのサイズ感を着用して確かめてみたいので明日久しぶりに行ってみようと思っています

あら!大変。。。

今見たら、祭は6/25までやってるけど今紹介した3枚は今日6/18までの限定価格のようなので、気になる方は今日中にゲットしてくださいね!早よブログ書けばよかった。。。ごめんよ涙

わたしも明日、ユニクロに駆け込み購入してきまーす!

最新情報をチェックしよう!