デザイナーが愛用する万能スニーカーはコレ♡

2シーズンほど前から「スポーツ」というキーワードがトレンドのひとつになってますね。

もちろん、2019春夏のトレンドにも入っておりますよ♪

 

スポーティーテイストを取り入れるなら、スポーツと言えばの代表選手、スニーカー、キャップ、バックパック、パーカなどのアイテムが、一番カンタンな取り入れ方法だと思います。

 

その中でも一番取り入れやすいアイテムといえば、それはズバリ「スニーカー」

みなさまも1足は持ってらっしゃるんじゃないかな?

 

わたしもめちゃくちゃ愛用しています♡

 

たしが愛用している万能スニーカー

 

ちなみにわたしが長年愛用しているのはconverseのハイカット

【メンズ・レディス】CONVERSE(コンバース)ALL STAR HI 1C988 CHARCOAL男女問わず愛され続けるカジュアルの定番 『キャンバス オールスター』豊富なカラーバリエーションもポイントのハイカットスニーカー

 

これがなんにでも合わせやすいんですよー!

カジュアルにはもちろんですが、キレイめコーデのハズシアイテムとしても使えます。

 

昔からあるので、見た目はクラシックなデザインですが、シンプルであまり主張しないのでコーデにうまく馴染んでくれるんですよね♪

 

でもね、そんな万能コンバースにも2つだけ不満が。。。

 

満その①ソールが薄すぎて短足見え

 

まずひとつめ。

 

コンバースのソールって結構薄いんですよね。

歩いてると裸足で地面を歩いてるような感覚になるぐらい。

 

ってことはですよ、

わたしのような胴長短足にとっては致命的なのです

 

ついでに腕も短いの。。。悲

 

少しでも足を長く見せたいけどコンバースではそれができないのです(悲報)

 

でもね、

そんなお悩みを解消する方法をあみ出したのです!!

 

満①を解消する救世主!足長に見えて、且つ、足も疲れない一石二鳥アイテムとは

 

ハイカットは履きたいけど短足になるのはイヤ。。。

 

そこで見つけたのが、インソール いわゆる中敷きです。

それもフラットなぺちゃんこのものではなく、厚底になっている中敷きです

 

今なら100均にも売ってますね。

でも100均のものは材質が硬いので、ずっと歩いてるとわたしは足の裏が痛くなってしまいます💦

 

そこでわたしが愛用しているのがこちらのインソール。

 

使いかけで失礼します💦

 

他のインソールと違うところは、かかと部分にエアーが入っているところ。

写真のかかとの赤いところにエアーが入っているのですが、このエアーが歩くとフワフワで長時間歩いていてもまったく疲れないんです!!←力説

 

なんちゃってAIR MAXってとこかしら

 

歩くときの地面との衝撃をエアーが受け止めてくれるので、しっかりしたゴム風船の上を歩いているようなイメージ。

 

わたしは、よく歩く旅行や出張のときにこのコンバースを活用しています。

旅行用コーデもコンバースなら組みやすいですしね♪

雨の日でも、防水スプレーをブシューッとかけて出動させています。

 

ただし、結構厚みのある中敷きなので、靴自体が重たくなってしまうのは否めません。

わたしは、多少重たくても見た目と歩きやすさを重視して中敷きを入れることを選択!

 

クッション性が一番気に入ってるのは、韓国の屋台に売ってたインソールw

でもなかなか買いにいけないので、今使ってるものはネットショップで買いましたよ。

 

シークレットインソール レディース メンズ 最大7cm 3+2+2cm調整 コンサート ライヴ 上げ底 あげ底 中敷き かかと エアーインソール
created by Rinker
¥750 (2020/06/04 16:46:57時点 楽天市場調べ-詳細)

 

満その②ズボラ代表らしいスニーカーのお悩み

 

そして不満2つめ。

 

着脱のときの靴ひもの結び直しがなんてったってめんどくさい。

 

ハイカットなので、履き口が狭く、普通のスニーカーみたいに靴ひもをちょっと緩めにしておいてササッと履くことができないんです。

 

それでもズボラ代表のわたしは、靴ひもを結ぶのがめんどくさくて、ギリギリ緩く結んで、歩くときにかかとがちょっとパカパカするくらいガバガバで履いていました💦

 

足のためには絶対あかんやつ💦※よいこはマネしないでね

 

しかーし!

そんなパカパカ歩きにくいコンバースの毎日に終止符を打つアイテムを発見したのです。

 

満その②はプチプラでお悩み解消♡

 

靴ひもがめんどくさいズボラさんにオススメなアイテム。

それは「ゴムひも」です。

 

パッと見は、普通の靴ひもと同じなのですが、ゴムでできているのでビョーーーンと伸びます。

↑見た目も普通のひもと大差ないですよね。

 

ゴムがみょーんと伸びてくれるので、ひもを結んだままの状態でも着脱が可能なのです!!超画期的!!ゴムひも万歳!!

 

最初にゴムひもを結ぶときのコツは、靴を履いた状態でゴムひもを結ぶこと

 

これね、小さなお子さまにもいいと思います。

 

なかなかほどけないから靴ひもがほどけてつんのめって転ぶなんてことも無いし、お母さんも着脱してあげやすいと思いますよ♪

わたしもさっそくコンバースを履いている姪っ子に買ってあげました♡

 

しかもうれしいのが、これが100均で買えるってこと♡

 

お店によって長いのと短いのがあるみたいなので、ハイカットには長いほうがオススメです。

 

しかも同じ白でもダイソーやセリアなどお店によって微妙に色が違うので、自分のスニーカーに合った色を選んでくださいね。

 

ちなみにわたしのはセリア

 

そして、もうひとつポイントを♪

 

靴ひもを取り替えるときは、靴を新しくおろすタイミングや洗ったタイミングがオススメです。

なぜかというと、履きこんで薄汚れたボディに新しい靴ひもだと靴ひもが浮いてしまうからです汗

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ちょっとした工夫で、不満に思ってた部分がカバーできたので、コンバースは今やわたしにとっては年がら年中なくてはならないアイテムになっています♡

 

春夏にはオフ、秋冬には黒を主に使っていますよ♪

もし、同じようなお悩みでコンバースを敬遠している方がいらっしゃったらぜひこの方法を試してみてくださいね♪

 

Sponsored links

最新情報をチェックしよう!