秘密のあったかアイテムで、寒い冬にもスカートを活躍させよう♪

今年は暖冬と言われていますが、やはり寒いもんは寒いですよね~!

 

でもいくら寒いからといって、パンツばかりも履いてられないし。。。

でもスカート履きたいけどスースーするから寒い。。。(>_<)

 

と、わたしも毎日コーデを考えるときに葛藤する日々を送っていました。

 

カートのスースー問題をカバーするあったかアイテムを発見!

 

これまでは、スカートを履くときの防寒と言えば、もっぱら分厚めのタイツを履いたり、ヒートテックレギンスを履いたりするだけでした。

 

でも、やっぱりパンツに比べると生地が薄いし、なにより中まで風がスースー通るので、気温が10度を下回る寒い日なんかはスカートなんて寒くてはいていられない。。。

 

なので、寒い冬はコーデがどうしてもパンツばかりになりがちです。

そんな毎日だったのですが、とってもナイスなアイテムを発見したのです!

 

それがこちら

UNIQLO 防風ウォームイージーラップスカート ¥2,990

(今見たら¥990に値下がってました♡2/1現在)

 

これね、UNIQLOさんのウリとしては普通のスカートなのですが、わたしはインナースカートとして使っています♡

 

ンナースカートってなに?!どう使うの?!

 

例えば、今の時期だとざっくりしたニットに薄手のレーススカートのコーデとか、めっちゃかわいいですよね~♡

 

ニットのざっくりした重い感じとレーススカートの薄手の軽い生地の対比がポイント☆

でも、いくらかわいいコーデでもいかんせん寒くてそんなのムリ!w

 

そんなときにこのスカートをインに履くとあら不思議!

 

スカートと腿の隙間が埋められて、このインナースカート自体もダウン素材なのでめっちゃあったかいんです。

もしかしたらパンツよりあったかいかも?!

 

そして、もうひとつイイコトが♡

 

チュールや薄い綿素材のスカートにタイツを合わせると生地どうしのすべりが悪くてスカートがだんだん上がってきてしまうことってありませんか?

あれって地味にイヤですよね~💦

 

そんなときにもこのインナースカートがあれば、表がつるつるのナイロンなので、表のスカートとのすべりが良くなり、スカートが上がってくるのを防げるんです!

 

んなステキなインナースカートにも難点が・・・

 

あったかいだけあって、ナイロンとフリース生地の中綿で生地にボリュームがあり、さらにラップデザイン(前身頃が二重)なので、履いたときにボリュームがあります。

したがって、ペチコートと違って表のスカートに響きやすいのです。

なので最初は、ゴロつきが気になるかもしれません。

(わたしはすぐ慣れました)

 

しかもインナースカートとしては必要ないサイドポケットまでついているので、ポケットの袋布ももっちゃりする原因に。

あったかいのはあったかいんですがね。。。

 

重ねるスカートのデザインによってはめちゃ着太りして見えてしまうかもしれないので注意が必要です。

 

まぁこれはインナー用に作られていないので、いたしかたないことなのですが汗

 

外に履いて出かける前に一度インナースカートを重ねて履いて、全身鏡で試着チェックしたほうがいいかなと思います。

朝だとあわててしまいますからね汗

 

これから購入される方は、重ねたいスカートを履いて店舗に行って試着してみてくださいね♪

 

ザイナー的オススメの着こなし

 

デザイナー的オススメは、ギャザーやプリーツやフレアーの入ったスカートなら、シルエットを拾わないのでオススメです♪

 

ちなみにわたしはこのスカートのあったかさにハマってしまって、これが履きたいがためにスカートコーデが増えましたw

このコーデ、ぜーんぶインナースカート履いてます♪

 

だって、パンツ履いてるより断然あったかいんですもの♡

タイツの下に「足が冷えないふしぎな靴下」を重ねればもうカンペキ♡

 

でもやっぱり腰回りが気になるので、スカートのデザインやトップスとの組合せでできるだけ着太りして見えないように工夫はしていますよ♪

 

とめ

 

トレンドのコーディネートとして、冬らしいざっくりしたニットやボリューミーなボアなどのトップスにジョーゼットやレースなど春夏に活躍しそうな繊細な素材のボトムを合わせるオシャレが浸透しつつあるので、もし、それらのボトムをしまい込んでいるならぜひ引っ張り出してコーデに加えてみてください♪

 

寒さ対策さえすれば、冬でもオシャレに活躍してくれますよ♪

 

このスカート、インスタにひと足お先にアップしたのですが、ママさんで愛用しておられる方が多かったです♪

ママさん方は、このスカートを保育園の自転車送迎のときに寒さ対策で履いてらっしゃるそう!このあったかさを知ってるだけに気持ちめっちゃわかるーーー!!

ちょっとそこまで自転車で、ってときにも使えますね♪

わたしは、玄関掃除のときにも部屋着にサッと履いておりますw

 

そして最後にUNIQLOさん、この記事を社員さんのどなたかが見られることがもしあったら、ぜひインナースカート仕様で作ってください♡

デザイナー的意見を申し上げるなら、インナー用にもうちょっと薄く、裏もナイロン、ポケット無し、ラップじゃなくて履きこみで、もうちょっとタイトなシルエットがいいなぁ。←注文多っw

 

Sponsored links

最新情報をチェックしよう!