涼しいのに秋っぽいオシャレのヒント

ここ最近、だんだん朝晩が涼しくなって過ごしやすい気候になってきましたね。

 

こういう季節の変わり目の時期、みなさまはどんなファッションをしてらっしゃいますか?

 

暦の上では秋だから真夏のような格好はしたくない。

そうはいっても気温は暑いし長袖なんか着ていられないから何を着たらいいのかわからなーい!なーんてお悩みの方も少なくないと思います。

 

今日はそんなお悩みをわたしの普段のコーデ解説からカンタンに解決したいと思います♪

 

テーマは、涼しいのに秋っぽく♪

 

カーディガンを肩掛けしてこなれ感を

 

ポイントは、羽織アイテムを小物のように使うこと!

 

わたしが実際に使ってるテクニックがこちら。

ノースリのワンピに今季トレンドのレオパード柄のカーデを肩掛けしています。

 

真夏はワンピ一枚で着てましたが、秋めいてきた今は、ワンピの上からこのカーデを肩掛けするようにしています。

肌の露出が少し減るので、それだけでも真夏感が減りますよね♪

 

袖まで通しちゃうと暑いから肩掛け

 

袖は通さないので、涼しいのに秋を意識できるので、このカーデ肩掛けは他のコーデにも使えるのでぜひ試してみてくださいね♪

もし、トレンド柄のカーデを持っていないときは、秋っぽいカラーのカーデにしても◎

 

シャツは肩掛けじゃなく、たすき掛けでトレンド感を

続きましてこちら。

Tシャツワンピにこちらも今季トレンドのチェックシャツを斜め掛けしています。

 

この場合も袖を通してしまうと暑いので、あくまで斜めがけです。

AD掛け(普通に肩掛け)もいいですが、斜め掛けするとこなれ感UP♪

 

お坊さんの袈裟のように見えなくもないけどねw

 

この秋トレンドの柄や着こなしをコーデに盛り込む

 

今季は、レオパードやパイソンのアニマル柄や柄on柄の着こなしがトレンドになっています。

 

上のコーデでは写真がちょっと見にくいですが、密かにソックスをボーダーにして、チェックとボーダーの柄on柄を取り入れてみました。

柄on柄のカンタンな取り入れ方は、こちらの記事にくわしく書いてるので、よかったらみてみてね。

柄on柄もこうやって面積を少なくしてあげると取り入れやすいですよ♪

 

同じシャツを使ったコーデがこちら。

チェックシャツをボーダーのオールインワンに合わせてみました。

こちらはがっつり柄on柄です。

 

面積の大きい柄on柄には、どこかに無地を入れるとそこに空間ができるので抜け感が出ます。

今回はターバンに無地を入れてみました♪

 

おまとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

毎日着るお洋服なので、季節感やトレンドを意識するとオシャレはもっともっと楽しくなると思います♪

この記事がどなたかのオシャレのヒントになればいいな~♡

 

ぜひ試してみてくださいね~♪

 



最新情報をチェックしよう!