冷え性のわたしが実証済!足の冷えない不思議なくつ下のフシギ

桐灰の「足の冷えない不思議なくつ下」って誰でも一度はCMを見たことがありますよね~

 

知ってる方はメロディー付きでこれ読んでいると思うw

 

わたしは根っからの冷え性なのですが、CMがよく流れるから気になってました。

けど、冷え性あるあるなのですが、年中足が冷たいことに慣れ過ぎてしまって(夏はクーラーが効きすぎて冷たい)正直ほんまに効果あるのん??と思っていて。←失礼

購入したことはありませんでした。

 

そんなある日、「使ってみてー」とお試しに現品をいただきましてありがたくお試しさせていただくことに♡

 

今回お試しするのは2種類!

 

いろいろ種類はあるのですが、わたしが今回お試ししたのは浅履きタイプとつま先タイプ。

 

まず、浅履きタイプを履いてみました。

 

浅履きタイプの使用感はこんな感じ

 

浅履きにもいろんなタイプがありますが、こちらは指の付け根くらいまでの浅履きです。

冷え性なのに裸足が好きなわたしはこの日も家では裸足だったのですが(もちろん足元は冷たい)

この靴下をはいた途端、なんだかほわわ~~~んっとじんわりあったかいものに包まれているような不思議な感覚に!

この靴下が当たってるところだけがほんわかするので、そこだけぬるい足湯に浸かってるような?不思議な感覚でした。

 

なんか知らんけどスゴイぞ、このくつ下!

この日は、昼間はほんのりあったかい日だったので素足風に靴を履きたくて、このままローファーを重ねてみました。


靴からまったくはみ出さない♡見た目もええ感じ~♪

 

でも甲浅の靴だと靴下が見えるかもしれないので、出かける前にはみ出ていないか確認してみてくださいね

 

今回は一枚で履いてみましたが、本来の使い方はいつもの靴下やタイツの中に重ねて履くインナーソックス用に作られています

なので、薄さはなんと約1mm!!

 

1mmこんな薄っすいのになんでこんなにあったかいの!?

 

それは、断熱エアヒート繊維を使っているからなんだそうです

肌側には断熱繊維、表面側は水分を吸収して放出する繊維なので、あったかいのにムレない構造らしい!

 

業界用語で言う二重臼ってやつね

 

これ、汗っかきさんにはうれしい構造♡

わたしも冷え性なのに足汗っかきなので、靴を履くときは靴下は欠かせませんが、あったかくてもムレるのは嫌なので冬でも綿素材の靴下を愛用していました。

 

これならそんなお悩みまで解決してくれるやーん!
最高かっ!!

 

家に帰ってから上から靴下を重ねて履いてみました


↑パット見、重ねてるの全然わからなくないですか??

拡大してみましょう。

ゴロつきはとくに気にならず、少し分厚い靴下を履いてる感覚かな~

 

このまま試しにいつも履くコンバースを履いてみましたが、窮屈になることもなく、いつも通り普通に履けました。

履き心地もいたっていつも通り♪

 

今の時期ってソックスにパンプス、みたいなソックスコーデをするので、重ね履きしてもかさ張らないってほんとありがたい♡

 

オシャレなソックスって薄いので正味寒いんですよね泣

 

そしてなにより、単品で履くよりこうやって2枚履きするほうが断然あったかい!!

 

家では裸足好きなわたしが、お風呂入るまでずっとこのままでした。

なんなら脱ぎたくなかったw

 

つま先タイプは重ね履き一択と思いきやトレンドのサンダルにピッタリだった

 

つま先タイプはかかとが無い分、重ね履き一択かな?と思ってたのですが、トレンドのスリッパサンダルを履くときに形がピッタリでした。

裸足で履く方もいらっしゃるかと思いますが、石田〇一以外はムレると思うんです。

でもこのソックスがあれば、つま先だけをカバーしてくれるのでムレ問題も解消♪

今の時期には寒いのですが、春になったらそんな履き方もいいと思います。

 

 

おまとめ

 

いやー、ここまであったかいとは正直思ってませんでした。

 

これは冷え性さんの救世主と言っても過言ではない!いやマジで!!

冷え性で悩んでる方みなさまに声を大にしてオススメしてあげたいっ!

 

いつも一緒に仕事してる営業の女の子に教えてあげたら、ソッコーで買いに行って、「コレまじでスゴイですね!!」って感動してましたよ♡

 

いろいろ調べてたらこんなのもあった!

【 令和・新元号セール10/17 】【秋冬特価】桐灰化学 足の冷えない不思議な足もとカイロ はるロング 黒 3足分 男女兼用 寒い冬の必需品 脚の冷えない靴下・中敷タイプのカイロ ( 4901548162907 )※無くなり次第終了
created by Rinker

 

仕事着がスーツの方やデパートの販売員さんやリクルート女子にも良さそう♪

これがあれば寒い冬に履くパンプスもあったか♡

 

自分以外にもお友だちやお母さんのプチギフトにも喜ばれると思いますよー♪

わたしも替え用に何枚かほしいと思ってるのでリピ決定です♡

最新情報をチェックしよう!