花粉対策にも♪ルームハンガーの便利な使い方 ー夫婦二人暮らしの場合ー

近頃、だんだんあったかい日が多くなってきて、もう春もそこまで?!な気分になってきましたね~!

今日は、モリテックスチール社製のルームハンガーを取り付けて約3か月、夫婦二人世帯での使用感をレポしたいと思います!

 

春が近づくとなると気になるのが花粉。

今年は花粉が多く飛び交う年なんだとか。。。

 

あったかくなるのはいいけれどアレルギーのある方には辛い時期でもありますよね汗

わたしは花粉アレルギーはないのですが、夫が絶賛花粉症発症なうです。

 

粉症の方にも使える!ルームハンガーのこんな使い方

 

花粉症の方って洗濯ものにも気を遣いますよね。

 

洗濯ものに花粉がついてしまうと部屋の中に花粉が舞ってしまって症状がひどくなってしまったり。。。

 

今の家には10月末に引っ越してきたのですが、それまで住んでいたマンションは部屋が狭かったので、部屋干しするスペースがなく、浴室乾燥も無かったので、洗濯ものはいつもベランダに干していました。

 

もちろん、花粉の時期も例外なくベランダに。

 

なので、花粉症の夫は花粉の時期になると部屋の中にいても鼻をグズグズさせていて「かわいそうだなぁ」とつねづね思っておりました。

 

でも、今年は違います!!

 

なぜなら、今の家にはモリテックスチール社製のルームハンガーがあるから♡

 

前の記事にもくわしく書きましたが、ルームハンガーには洗濯物を8kgまでかけられるし(枚数でいうと17枚くらい)、浴室乾燥と合わせれば、一回の洗濯ものが一気にかけられるので、うちではスタメンで重宝しています。

あわせて読みたい


うちは夫婦二人なのですが、洗濯ものは3日ほど溜めてからまわすので、浴室乾燥だけだと洗濯ものがポールいっぱいになってしまって乾きづらいんですよね💦

 

ルームハンガーは、浴室横の洗面所兼ランドリースペースに取り付けているので、洗濯機を回す→干すっていう、動線もスムーズ!

うちの場合、この位置に付けてほんまに大正解でした♡

 

築あるあるな場面にも役立ちます♡

 

そしてもうひとつ、使い勝手のよいオススメな使い方が出てきたのです♪

 

ここ最近、新築お披露目に親族や友人を新居にお招きしているのですが、コートの置き場に困りまして。

 

1~2人ならソファーに置くのでもいいのですが、人数が多くなるとやはりコート置き場がないとくつろぐスペースが狭くなってしまいます。

 

そんなときにも♪このルームハンガーがとても役立ちました♡

 

うちの間取りは、リビング奥の扉向こうにランドリールームがあります。

↑手前がリビングです

 

お客さまが来られたら、リビングにご案内したあとコートをお預かりして、ランドリールームのルームハンガーに引っ掛けるようにしました。

ランドリールームの扉を閉めてしまえば、リビングからコートのゴチャゴチャが見えることもないし、お部屋もスッキリ☆

 

まとめ

 

こんな感じで、使っていくうちにどんどん使い方の幅が広がっていく便利なルームハンガー。

 

取り付けるときはあんなに渋ってた夫も今やもうしまうときが無いくらいガンガン使ってますw

 

ハンガーを使っていないときは、上にシュルシュルっと収納できるのですが、収納するヒマがないくらい、うちではヘビロテしてます♪

これはほんとに心からオススメしたい逸品!

今までどうやっていたのか思い出せないくらい、ウチの生活の一部になっています♡

 

物干し 部屋干し 洗濯 ハンガー ルームハンガー シングルポールタイプ 標準タイプ モリテックスチール MRH-2DS-11
created by Rinker
¥23,400 (2024/04/20 07:59:06時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

ほかの関西美活メンバーさんのレポも見てみてくださいね♪

ルームハンガーのWタイプやくるリングのレポもありますよ!


 

最新情報をチェックしよう!